• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

HandmadeBAG Eternal Flow

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

HandmadeBAG Eternal Flow

2017/08/02 08:30

城崎温泉の冬のカニシーズン、春からの百貨店ポップアップショップもひと段落し、7月に入ってからネット通販に本腰を入れて動き出しました!

だいぶ前々から、やらないとやらないとで引っ張ってのようやく(。-_-。)
いよいよ、やらない奴だと思われそうなので、やります!!

でも、やり始めたら、けっこうマメにやる方なんですよ(^^;;


インスタでのモデルさんを使った撮影もなんだかんだ一年近くやってきて、商品写真もたまってきましたヽ(・∀・)

でも、イメージ撮りはあっても商品説明用が…
意外と難しいですね…


ネットと言えば写真が命!!

その辺りはやりながら、改善していくとして、まずは自社用のカートサイトをBASEに変えて、さらにハンドメイドサイトのminne、Creema♪

早速、いくつか登録して、小出し小出しで追加中です♪♪

やり始めると夢中になり、色んな疑問や改善点が気になり、同業の仲間や先輩方に電話しまくるww

それでも、気になることはたくさんあるなと悩んでいたところ、minneサイトで講習会開催の案内を発見!
しかも鳥取!?

城崎からはなかなか近い距離なのです♪

…ぎょ、僥倖!
何という僥倖!!

数日後だったので、すぐに応募!!

ということで先日、鳥取にて行われたminne講習会行ってきましたヽ(・∀・)


{1C3B41AD-4BDF-4D31-A9BC-708744339164}

到着!

講習会など何年と行ってないので、何だか新鮮( ´ ▽ ` )

{6776460E-5653-4A88-AE3A-2447C8B0CA3E}

いよいよ、始まりますな♪

初心者向けなので、分かってることがほとんどだけど、minneスタッフさんが間に話すポイントが参考になることが、いくつかありました!

{DF834159-E154-4D68-B8FE-EB308781EE71}

そして、質問タイム♪

ハイ!食い気味で、ハイハイハイヽ(・∀・)

ちゃっかり、お店を宣伝しつつ、疑問にも答えていただきました(・∀・)

{E11EAF6C-402A-4D64-A593-72E93BBA12E0}

そのあと実際minneで活躍中の作家さんのリアルなお話を聞いて、交流会と、なかなか充実( ´ ▽ ` )

そして、minneスタッフさんともお話でき、何と世田谷と神戸にminneアトリエがあるとな!!?
そこでも色々アドバイスや写真撮影のお手伝いしてもらえるとか!


僥倖!2度目の僥倖!!


行きますよねぇ〜ww

それはまた次回のお話ということでヽ(・∀・)

そして、新しく始めたショッピングサイト頑張って掲載していきますので、よろしくお願いします♪

Eternal Flowショッピングサイト

minneサイト

https://minne.com/@eternal-flow


Creemaサイト