• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

HandmadeBAG Eternal Flow

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

HandmadeBAG Eternal Flow

2017/08/19 21:30

Eternal Flowの人気アイテム"Aライントート"に使用しているソフィアレザーシリーズ♪


{3A631D9D-5BE4-4E07-87FC-5116B23BF86B}

ソフィアレザーは、革の産地として有名な兵庫県の姫路・たつののタンナー(革職人)に作ってもらったEternal Flowオリジナルレザーです♪


染料で深く染まった奥行きを感じる色合い、柔らかくしっとりした触り心地に、革職人の確かな腕を感じられるレザーです☆☆☆

この質感の前に、鞄職人としてのインスピレーションが湧かないはずがないです( ^ω^ )


素材の持つ魅力が伝わるので、触れてみたくなるレザーに仕上がっています♪



原材料となる皮は、国産牛を使用し、可能な限り傷などの少ないAランクを厳選!

とは言っても、シミ・シワ・キズがない生き物などいません…

生きた証ですし、そこが革になったときに、感じ伝わる存在感なのだと思います!



そんな厳選された皮から革に仕上げていくのです!

そして、このナチュラルメイクに仕上げたレザーに一手間!!

革の天敵、水を弾く撥水加工を施しました☆☆☆


素上げと呼ばれるナチュラルな仕上げのため、雨に濡れたらシミになると思われがちですが、このソフィアレザーは問題なし!

むしろ、デメリットがメリットに!!


革を作る段階で、しっかり撥水剤が染み込んでいるので、撥水スプレーを使う必要もないです(^_-)



そんな上質な仕上がりに一手間加えられたソフィアレザーから作ったバッグを是非手にとってみてくださいね♪♪


ソフィアレザーシリーズ

・ソフィア・AライントートM


・ソフィア・ワンマイルバッグ