• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

HandmadeBAG Eternal Flow

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

HandmadeBAG Eternal Flow

2018/06/10 23:32

城崎店舗もおかげさまで4周年を迎えようとしていますが、OPEN当初から使っていたパンフレットの商品もほぼほぼ変わっていたので、新しく作り直しました!

というか、だいぶ前から作り直さなければとは思っていたのですが、なかなか腰に2、3人乗ってるんじゃないかというくらい重い腰をギックリ腰覚悟であげましたww


 OPEN時のパンフレットは写真からデザインまで全てプロにお願いしましたが、今回は全て手がけてみました♪


写真は以前よりSNSやHP用に沢山撮り貯めていたので、問題はないですが、やはり構成は悩みます(´ー`)


色んなパンフレットを参考にしつつ、ページ数も最小の8ページです(^^;

空白多目のスタイリッシュなイメージで作り始めましたが、ページ数の関係で後半は濃厚ですww


ちなみに、最終的な構成はイラストレーターで切り貼りしてますが、写真の加工はほぼほぼアプリ⁉︎

最近は便利で、フォトショップを使って本格的な加工をせずとも、いくつかのアプリを使い回せば、素人でもそれなりのものが作れますね^_^

パンフレットによくある白抜きも背景を透明化するアプリがあるんですよね♪

感覚的につかえるので、かなり簡単に使えます!


写真の加工にも神アプリがあるのですが、そこはまたの機会に書きますね( ^ω^ )


さて、自作したデータを実際に発注するのですが、最近は色んな印刷会社が格安で作ってくれます!

自分で作れると、かなりのコストダウンになりそうですね(^.^)

ラクスル、プリントパックなどが代表的でしょうか?


当然と言えば当然ですが、部数が多いと一枚あたりはビックリするくらいな格安です!!?

今回はいつもDM発注しているプリントパックで5000部作ってみました!

ハガキサイズくらいのA6ノート型8Pで5000部でも格安だと思いますが、1万部作ると異次元の安さです(*_*)

でも、僕には1万部を使い切る力がないので諦めましたww


そんなこんなで完成したパンフレットです♪


初めてにしては、クオリティー高いと自画自賛ww

かなりイイ経験になりました!

なかなか楽しかったので、一年ごとくらいで作り替えていけたらと思います^_^


あれほど重かった腰も次は空飛ぶほど軽くなっていそうですよ♪


そんな新作パンフレットを置いてあげようという心優しいお店の方などありましたら、是非よろしくお願いしますm(._.)m


またパンフレット欲しいという方がいましたら、ご連絡いただければもちろん無料で送りますので、お問い合わせください(o^^o)