• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

HandmadeBAG Eternal Flow

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

HandmadeBAG Eternal Flow

2018/08/11 20:49

レザーが大好き、色合いや風合い、匂いまで好きという方は多いかと思いますが、革ってどこで作られてるのかってことまで知ってる人は少ないですよね(^^;


ファッション大好きで始めたこの仕事ですが、始めた頃は革の産地なんて全く知りませんでしたww


ましてや日本で有数の革の産地が同じ兵庫県にあるなんて!?


そう!姫路城のある姫路なんです!!


姫路の方も知らない人は多いようです…


さて、今でこそよくお世話になっている"革の街"姫路へ久しぶりに行ってきました♪

今回は革の相談で初めてのタンナーさんのところへ訪問!

ちなみに、タンナーとは革を作る職人さんのことですよ^_^

革を作るための太鼓と言われる大きな洗濯機みたいなものがあります!

革になる前の皮が積み重なっでますね⁉︎


ちなみに、この段階は革好きの言うイイ匂いはしません!

むしろ…



かなり豊富に染め終わった下地があったので、カラフルレザーが売りのEternal Flowには安心です( ^ω^ )
作りたいベースの色はあったので、表面の仕上げについて色々相談してきました!

ちなみに、タンナーさんとこ行くと色んな革が見れると思う作り手も多いかと思いますが、そんなところ稀だと思うので、イメージとかノープランで行かないことをオススメしますww

某バッグブランドもされていて、とてもクオリティーが高く、特殊な革をされてるタンナーさんだったので、近いうちにサンプルをお願いしようと思います♪♪

続いて隣町も姫路と並ぶ革の産地、たつの市へも行ってきました!

こちらは2回目ですが、面白い機械を見せてくれるということで訪問!


レザーに印刷できるプリンター!


わかりづらいかと思いますが、かなり綺麗に印刷できます♪


イラレのデータで出来るようです( ^ω^ )





レーザーで刻印する機械もありました!

こうゆう機械系は好きなので、試してみたいですが、今のところノープランですww

久しぶりのタンナーさん訪問で、また創作意欲が湧いてきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ


毎日暑い中、汗だくで革を作っておられタンナーさんがいるからこそ、僕たちもレザーバッグを作ることができるので、そうゆうこともお客様へ伝わるようなモノづくり、接客をしていけたらと思います(*^_^*)


秋冬のレザーシーズンへ向けて、新素材、新商品を作っていきますので、楽しみにしていてください♪


☆オススメ新商品☆

レザー&イタリアンファブリックがま口お財布ポシェット